AIRTABI:空好き×旅好き

AIRTABI:空×旅/飛行機×空港×景色にFOCUSした新たな旅STYLEを共有していきます。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問、、

素朴な疑問! 皆様こんばんは お久しぶりの投稿となります。 素朴な疑問ということなのですが、あまり良い意味の疑問ではありません。 何をふと思ったかと言いますと、 羽田空港に津波が来たら航空会社どうなってしまうの!?

旅行する時の+αの楽しみ方①

みなさんこんばんは!! 東北、北海道にお住まいの方は雪、風大丈夫ですか!!?。 今日は私がやっている旅行に行った際のプチ楽しみをご紹介します。 みなさんはコーヒーはお好きでしょうか? 私の旅行中の楽しみにスターバックスに行くというのがあります…

天気が悪い日の飛行機事情!

みなさんこんばんは! 今日は天気が悪い日の飛行機事情を見て行きたいと思います!! 昨日今日と日本は2つ玉低気圧からの爆弾低気圧で列島大荒れですね、、、 みなさんは天気が悪い日の便に乗ったことがありますか?私は何度かあります。 今日の北海道は台…

地震大丈夫ですか???

地震!! 東北地方の交通手段 皆さんこんばんは 昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか!? 私は東京にいてかなり長い間の横揺れがあり、、怖かったです。 東日本大震災から間も無く10年が経とうとしています。 ついに来たか!!!!首都直下型地震!と 何もす…

飛行中の楽しみ方①

【SDJ-CTS】(FLT中の) 仙台空港-千歳空港間の楽しみ方!️ 今回私は初めてIBEXエアラインズの飛行機に搭乗しました。 CRJというカナダ製の飛行機で国内で飛んでいる航空機では珍しく翼の下にエンジンが付いていないタイプの飛行機で70名乗りの小さな飛行機…

【初投稿】AIRTABIです。   

空好き・旅好きAIRTABIです。 皆様初めましてこんにちは。 今日から思いのままにblogを更新していけたらと思っています。 今回は、 何故blogを始めたのか。 どういう内容なのか この2点について書きます。